お年玉企画 アロマ石鹸作り♪素敵なご縁がまたまた広がりました♪

1月13日(月・祝)10時から開催いたしました。

アロマ石鹸作り♪

新しい方が参加してくださり、新しい方からもまたお問合せいただいたり、本当にありがたい1日でした。どんどん新しい輪が広がって皆様のなにかのお役に立てればとっても幸いです。

アロマサロンPureRoseのゆみ先生は、色々アロマを研究されたり勉強されたり、そして自分で蒸留して精油作ったり!!(←もうここがすごい(笑))もうね、マニアックで面白い(笑)その分、深く、わかりやすく教えてくださいますので、初めての方でも安心して聞きやすい言葉に変えてお話してくださいます。

ああじゃない・こうじゃないっていいながら、石鹸コネコネ!ハーブの花の色素抽出してから石鹸コネコネ。いろんなことお話して楽しかったし、新しい方たちとつながってまた次のことができそうなので、楽しみだわ~~~♪


そして薬膳でも利用する玫瑰花(まいまいか)を、お茶にと持ってきてくださり、何から何まで癒やされるひとときでございました♪



ぷ~んとローズの香りが♪


↑色素抽出中ですが、ここにUMO入れたら、ソッコー抽出されました(笑)


楽しいね~~(*´ω`*)無心でコネコネ楽しいです。

今みんな疲れが出やすい時期だから、余計にこういう癒やしは大事~~~♪


精油は日本の和精油も持ってきてくださいました。広島大島の柑橘類の精油や、八女で作ってある精油など。本当にゆみ先生は知識も情報も豊富です。そしてそれが楽しそうに話されるので、見ている方もたのしい(笑)薬草魔女やん!!!(笑)


↓なんと1月25日に福岡で、ハーブプランナーのすずきちえこ先生

開催されるみたいですよ!残席わずか!!レアな講座です。ぜひピンと来たかた!今すぐお問い合わせを!!!貴重で有意義な時間となりそうですね♪

ゆみ先生♪は、来月から月1でなごみのおうち。でアロマ講座を開講してくださいます。

楽しみだ!!!

初回は「初めてのアロマテラピー 暮らしを彩るアロマ1」を開催いたします。

ワークショップと講座がセットになって2時間みっちりとしていただけます。

アロマオイルもっているけど・・・どうやって使うの?って思っている方も。

もうちょっと活用法学びたいなと普段使っている方も、ぜひご参加ください。

定員は6名です。


なごみのおうち。

熊本県玉名郡和水町で、「なごみのおうち。」にてぱそこん教室や各種講座・イベント・おとながっこう・魂活部事務所など総合的に色々やっております♪

0コメント

  • 1000 / 1000